

お花見(^-^)ノ

以前、長男のクラスの親子レクレーションで登山をした記事を書きましたが、今回は次男です


昨日、次男のクラスの親子レクレーションがありました!


今回も家族全員参加です


今度のレクレーションでは、お花見をしました


お弁当を持って、桜のいっぱいの公園まで皆で歩きます


山の中腹の公園なのでそれなりに距離があります


子供達はやっぱり元気元気!

201303310954000_convert_20130401202101.jpg
菜の花GET♪


公園は見晴らしもよく、桜は散り始めで花びらの舞う中遊びました


地面は一面花びらのじゅうたんです


201303311130000_convert_20130401202214.jpg
担任の先生が持ってきてくれた苺を皆で食べたよ『おかわり~

201303311210000_convert_20130401202244.jpg
お歌を歌ってます



花びらは散ってましたが、桜の木はまだ葉桜にはなっておらず、本当に綺麗でした~

201303311127000_convert_20130401202146.jpg


満開の桜もいいですが、花びらがヒラヒラと舞う光景も綺麗でいいですね



っと応援お願いします!

桜満開♪♪(´ΨΨ)

桜前線きましたね~


先日とっても綺麗に咲いた桜を見つけたので撮ってみました


です
IMG_1468_convert_20130327004847.jpg


お花見したいっ


一応予定はたててるんですがそれまで桜がもってくれるかな


早いものはもう散り始めてるもんな~


無事お花見できたときはまたその記事アップしまーす



っと応援お願いします!

年長さん、卒園式(´▽`)

今日は保育園の卒園式でした


長男は、4月から年長さんです!


今日の卒園式も親子で出席し、卒園生に歌を歌ったりと少しだけ出番もありました


何より、自分達もこんな風に卒園するんだとイメージできるうえ、年長さんになる実感も沸いたことでしょう


卒業証書授与や、歌や踊りの披露、壁に飾られた絵や作品の数々を見ていると、私もいろいろと考えてしまいます


1年後には我が子がここで卒園していくんだな~、と・・・


楽しみと不安とが入り混じった感情でした


長男はニコニコで歌を歌ったり卒園生にお花をあげたりと楽しそうでした


帰りの車の中では、仲良くしてもらった年長さん達にもう会えないので寂しいと言ってました~


そうだね~


憧れの年長さんだったもんね~


今度は自分達が下の子に憧れられるよう、頑張ろうね!



っと応援お願いします!

ウィザードベルト制作中!!

今日はご飯のあとお兄ちゃんが新聞で変身ベルトを作り始めました


ぽん太家ではよくある光景です


まずは新聞を長く折って~
IMG_1458_convert_20130322205157.jpg


腰に巻きつけ~
IMG_1461_convert_20130322205233.jpg


お腹のとこ(スイッチとか、手かざしたりする部分)の機械をつけて~
IMG_1464_convert_20130322205816.jpg


ってやってたら次男も参加!!
IMG_1467_convert_20130322205417.jpg


2人とも真剣です~


ところが!ベルトを作ってたはずがいつの間にか剣を作って、指輪を作って、何が何やら


そして満足したらしく放置された新聞の山


まぁ新聞だしいいけどね


でも昔は腰に巻きつけてただけだったりしたのが、今は自分で考えていろいろやってる感じがします


小さいことかもだけど、成長だね~~



っと応援お願いします

次男も発熱(_ _;)

お兄ちゃんが治ったと思ったら・・・


今度は次男が熱を出しました


しかもお兄ちゃんよりひどくて9度台の熱が2日ほど続きました


咳がひどくて眠れず、かわいそうだったよ~


今日は1日熱がなかったし、食欲もあるし、もう大丈夫かな?


お兄ちゃん発熱のときも思ったけど・・・


うん!やっぱり元気が一番!!



っと応援お願いします!
いらっしゃいませ☆☆ごゆっくり見てってくださいネ♪♪

特別な日には流れ星が降ります

プロフィール
在宅お仕事について☆
在宅ワークやってます♪♪                      まだ始めたばかりですが、                      順調に収入も入っておりマス(^^)v                  一緒に在宅ワークしてみませんか??                  年齢・性別・学歴、一切問いません(^0^)                        資格や経験も不要です♪                       まずは見てみるだけでも☆      コチラからどーぞ(・▽・)ノ
ブログランキング登録中です(^^)v
よかったら応援クリック頂くと嬉しいです!!(=^▽^=)ノ

FC2Blog Ranking

clock☆

decoboko.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
7214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
560位
アクセスランキングを見る>>
コメントお気軽にどうぞ★

行けました~!!

なんとか間に合いました!(^0^)

今年は特に見頃の期間が短かったですね( ̄ロ ̄;)

記事アップしましたので見て頂けると嬉しいデス☆☆

04/01 21:36 ぽん太っち

ありがとうございます☆

でも全然まだまだ下手っぴですよぉ(^-^;)

ほんとに今年は満開になるのも早く、散るのも早かったですね(涙)

ほんと、もう少し桜を楽し

04/01 21:30 ぽん太っち

おはようございま~す。
\(^^@)/
もうお花見は行けたでしょうか?
満開の見頃のピークは短いもので、
散り始めるとあっという間です。
子供たちと花見で和みができ

04/01 09:57 ウインオータム

こんばんわ~

きれいに撮れてますね~^^

今年は桜が咲くのが早く、一気に散ってしまいましたね。

もっと楽しみたかったのに残念です…

03/30 20:01 ひなまま

あ、そうだったんですね~☆コウ君と同い年だったのかぁ♪ますます親近感です(^-^)

本当、ワクワクドキドキです!楽しみな反面、ちょっと不安もありつつ・・・( ̄~ ̄;

03/27 01:02 ぽん太っち

こんにちは。
長男君はウチの長男と同じ年齢だったんですね。
ヾ(*´∀`*)ノ
ウチも春から年長さん!
保育園でいちばん上のクラスとしてどのように過ごしていくのか、

03/25 16:54 ウインオータム

そうなんですよ~、剣になっちゃいました、あはは( ̄▽ ̄)

もちろん作ったら戦闘モード突入です!!そりゃーもう、激しく戦います!新聞紙の剣が曲がって泣いたり、新

03/24 22:58 ぽん太っち
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
明日晴れるかな??

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
