

手作り絵本(#^ー^#)

先日、ばあばがある絵本を持ってきました

『ん?何か見覚えある・・・と思ってよく見たら!

何と私が中学生(だったかな?)のときに授業の課題で作った絵本ではないか!

実家の元私の部屋を片付けてたら出てきたのでちょうどいいやと思って持ってきたんだそう

しかし恥ずかしい

でも子供達は大喜びで、特に次男のお気に入りになりました

”ママが作った”というのもポイントのようです

せっかくなんでアップしますね

なんせ中学生が作ったものですから、下手っぴぶりは多めに見てちょ


まず題名で~す  『みずいろのかえる』です

201303032335000_convert_20130303234401.jpg



かえるは珍しい色なので水族館に入れられてて、その生活にウンザリしてます

201303032336000_convert_20130303234432.jpg


つ、ついにかえるは逃亡を図ります!どうやって逃げたかはスルーしましょう
そしてかえるは公園で鳩を見ます!初めて鳩を見たかえるはびっくりして『あなたはなあに?』

201303032336001_convert_20130303234500.jpg


かえるは鳩と話しますが、気味悪いと言われてしまいます
そして次に山に入ります!公園→山とは衝撃的なストーリー展開・・・というか単純に無理がありますがここもスルーして下さい

201303032336002_convert_20130303234519.jpg


そしてかえるは蛇を見ます!これまた初めてです!『あなたはなあに?』
かえるは蛇と話しますが、これまた気持ち悪いと言われ、威嚇されます!急いで逃げるかえる!

201303032337000_convert_20130303234540.jpg


池を見つけたので休むことにしました
皆がかえるを気持ち悪いと言うのでかえるは悲しくなって泣き出してしまいます
するとそこへ可愛い女の子かえるが!かえるはまた気持ち悪いと言われると思い、逃げようとしますが・・・

201303032337001_convert_20130303234602.jpg


『綺麗な水色ね』
かえるは気持ち悪いと言われなかったことと、体の色を褒めてもらったのが嬉しくてニッコリ
そして2匹はその池で仲良くくらしましたとさ

201303032337002_convert_20130303234625.jpg


いや~、衝撃の作品ですね~

ツッコミどころ満載です


でもまあ、子供達が気に入ってくれてるのでそれでヨシとしましょー


それにしても、ママが昔書いた絵本を、子供が読んでくれるなんて何か嬉しいなぁ・・・



っと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございまーす!

おお!
中学生の時に作られたんですか?
めちゃ上手じゃないですか!

絵もめちゃ上手~。

こういうのとっておくといいですねぇ。

子ども達も喜んだでしょうね♪

りくたんママさんへ☆

いやいやいや、上手くないですよ( ̄▽ ̄;)

取ってあるとは予想外でした。完全忘れてましたもん(笑)

子供達は喜んでくれたのでそれが何よりです♪♪

No title

パチパチ(拍手) とても面白かったですよ。
ご次男が喜ばれるのも判ります。
大事にとっておかれるといいですね。
将来お孫さんが出来たら読んであげましょう。

写真のパソコンへの取り込みですが、SDカードをさしたカードリーダーをパソコンに繋いで30秒くらい経ってからパソコンのマイコンピューターをダブルクリックして開きます。
カードリーダーを繋ぐ前に一度マイコンピューターを開いてどういう状態かみておくといいでしょう。
カードリーダーを繋いでから開くと新しく一つ増えているところがありますのでそこをダブルクリックします。
開いたらもう一度ダブルクリックします。
もう一度ダブルクリック(都合3回目)すると写真がずらずらっと出て来ますので、3回目はやらず2回のダブルクリックでやめておきます。
つぎに2回目で出て来たフォルダを右クリックしてメニューを出します。
メニューの下の方にある「名前の変更」をクリックして撮影した日付と撮影場所を書きます。
たとえば「2013.02.03熊本城」などです。
そうしたらそのフォルダーをデスクトップへドラッグします。
左クリックでドラッグならそのまま、右クリックでドラッグしたときはメニューが出ますので「ここへコピー」をクリックするとデスクトップへコピーが始まります。
パソコンのハードディスクに余裕があればデスクトップにたとえば「2013Photo」というフォルダを作ってデスクトップにコピーしたフォルダーごと全部そこに入れておきます。
来年は同じように「2014Photo」を作ります。
たくさん写真を撮るとハードディスクの容量が無くなってきますので外付けのハードディスクを購入してそちらに入れるようにします。
外付けのハードディスクもUSBで繋ぎます。
JPEGならばそれほど容量をとらないので500GB(ギガバイト)くらいでいいと思います。
長くなりますので今夜はこのへんで。
質問はいつでもして下さい。


No title

つい先日ウチも同じようなことがありました。
お母さんが、中学の時だか高校の時だか?に描いた絵本を子供たちに読んでいました。
それは絵が下手とか上手とかの問題ではありません。
もちろん市販の絵本もいいけれど、
自作の絵本の方はその100倍意味のあるもののように感じます~。
\(^o^)/
下記事の『写真』も宝物だと思いますが、
この手作り絵本も宝物にしていいと思いますよ~
(*^^)v

はせがわさんへ☆

はい、大事にとっておきます(^0^)
孫か~( ̄~ ̄)先のことすぎて想像つきませんが、読んであげられたらいいな♪♪


丁寧に教えてくださりありがとうございます!
ネットで購入したのでまだ商品がとどいてません~(^-^;
届いたらすぐに、このコメント文章を参考に使ってみます!

ウインオータムさんへ☆

そうなんですか!(≧▽≦)
やっぱりママが作ったとなると子供達には特別なものに見えるんですかね(^▽^)
嬉しいなあ♪♪

そうですね☆
ちょっと恥ずかしいですが(#^-^#)
この絵本も宝物にしちゃお♪♪
いらっしゃいませ☆☆ごゆっくり見てってくださいネ♪♪

特別な日には流れ星が降ります

プロフィール
在宅お仕事について☆
在宅ワークやってます♪♪                      まだ始めたばかりですが、                      順調に収入も入っておりマス(^^)v                  一緒に在宅ワークしてみませんか??                  年齢・性別・学歴、一切問いません(^0^)                        資格や経験も不要です♪                       まずは見てみるだけでも☆      コチラからどーぞ(・▽・)ノ
ブログランキング登録中です(^^)v
よかったら応援クリック頂くと嬉しいです!!(=^▽^=)ノ

FC2Blog Ranking

clock☆

decoboko.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
6749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
526位
アクセスランキングを見る>>
コメントお気軽にどうぞ★

行けました~!!

なんとか間に合いました!(^0^)

今年は特に見頃の期間が短かったですね( ̄ロ ̄;)

記事アップしましたので見て頂けると嬉しいデス☆☆

04/01 21:36 ぽん太っち

ありがとうございます☆

でも全然まだまだ下手っぴですよぉ(^-^;)

ほんとに今年は満開になるのも早く、散るのも早かったですね(涙)

ほんと、もう少し桜を楽し

04/01 21:30 ぽん太っち

おはようございま~す。
\(^^@)/
もうお花見は行けたでしょうか?
満開の見頃のピークは短いもので、
散り始めるとあっという間です。
子供たちと花見で和みができ

04/01 09:57 ウインオータム

こんばんわ~

きれいに撮れてますね~^^

今年は桜が咲くのが早く、一気に散ってしまいましたね。

もっと楽しみたかったのに残念です…

03/30 20:01 ひなまま

あ、そうだったんですね~☆コウ君と同い年だったのかぁ♪ますます親近感です(^-^)

本当、ワクワクドキドキです!楽しみな反面、ちょっと不安もありつつ・・・( ̄~ ̄;

03/27 01:02 ぽん太っち

こんにちは。
長男君はウチの長男と同じ年齢だったんですね。
ヾ(*´∀`*)ノ
ウチも春から年長さん!
保育園でいちばん上のクラスとしてどのように過ごしていくのか、

03/25 16:54 ウインオータム

そうなんですよ~、剣になっちゃいました、あはは( ̄▽ ̄)

もちろん作ったら戦闘モード突入です!!そりゃーもう、激しく戦います!新聞紙の剣が曲がって泣いたり、新

03/24 22:58 ぽん太っち
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
明日晴れるかな??

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
