スポンサーサイト


アレルギーについて。

育児系のブログを見てると、よく、アレルギーのお子さんの話が出てますよね(´Д`)


実はうちも2人とも卵アレルギーでした(;^_^A
ハウスダストもダメでした(;^_^A

卵の“親”が鶏なので、鶏肉もダメで…。


私も神経質になり、買物の時には原材料名の欄をくまなくチェックしたものです( ̄ロ ̄;)


食べてよいものが極端に制限され、誕生日でもケーキは食べれず…(ノд<。)゜。


『可哀想(;_;)早く治ってもっといろんな物を食べさせたい!!』と思ってました。病院では小学校位までには治るでしょうと言われてましたが…。


しかし!!
長男が3歳頃でしょうか。突然保育園で隣のお友達が食べてたオムレツをパクッと食べちゃったんですΣ( ̄□ ̄;)
もちろん卵アレルギーは保育園にも伝えてあったので卵系は除去してもらってたのですが、今までは自分だけもらってないおかずがあっても欲しがったりしなかったんです(-ω-)

なのに珍しく…というか初めて自ら卵に手を出したため、保育士さんは焦ったのですが………


なんと全く発疹出ず。じんましんもナシw(°O°)w


それ以来、卵も出すようにしてみたらしいです。すると食べる時と食べない時があって、食べない時というのは少し風邪気味だったり疲れてたり、ちょっと体調が優れない時なんですね~w(°O°)w


つまり、誰に言われたわけでもないのに、卵が自分の体に合わないこと、もう大丈夫になったタイミング、その日によっての食べる食べないの判断までも、子供は本能的に分かるんですねw(°O°)w


本当に驚きでした!!!Σ(οдО )


次男もほぼ同じ流れをたどり、現在、2人とも加熱した卵は完全に食べれるようになりました☆★


卵焼きが大好きでお弁当の日には必ず入れます♪


ブログ上だけではなく、私の友達の子供など、アレルギー持ちの子は身近に大勢います(ノд<。)゜。


それで悩んでいるママには、この話をよくしてました(*^□^*)


もちろん、アレルギーの度合いもありますので、一生付き合っていかなければならない場合もありますよね(;_;)


でも、軽いアレルギーの場合ならば、たいていは子供のうちに治ります!!!

そして子供の体自身が、そのタイミングをよく分かってます!!

あんなに小さいのに…人間の体ってすごいです(;^_^A

お子さんがアレルギーであると診断されても、あまり気を落とさず、落ち込まないで下さいね(*^□^*)

神経質になりすぎたり、ママが疲れてしまうことがあると思いますので…どうか肩の力を抜いて(´∀`)


お子さんの体の力を信じて、気長に付き合っていきましょう☆

とはいえ、私は気を落とすのも落ち込むのも神経質になるのも疲れたり不安になったりするのも全部経験者です(;^_^A

偉そうに言えないですね(笑)



いつか必ず食べれるようになる日が来ますよ(´∀`)

頑張って下さい♪♪(≧ω≦)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ☆☆ごゆっくり見てってくださいネ♪♪

特別な日には流れ星が降ります

プロフィール
在宅お仕事について☆
在宅ワークやってます♪♪                      まだ始めたばかりですが、                      順調に収入も入っておりマス(^^)v                  一緒に在宅ワークしてみませんか??                  年齢・性別・学歴、一切問いません(^0^)                        資格や経験も不要です♪                       まずは見てみるだけでも☆      コチラからどーぞ(・▽・)ノ
ブログランキング登録中です(^^)v
よかったら応援クリック頂くと嬉しいです!!(=^▽^=)ノ

FC2Blog Ranking

clock☆

decoboko.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
6749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
526位
アクセスランキングを見る>>
コメントお気軽にどうぞ★

行けました~!!

なんとか間に合いました!(^0^)

今年は特に見頃の期間が短かったですね( ̄ロ ̄;)

記事アップしましたので見て頂けると嬉しいデス☆☆

04/01 21:36 ぽん太っち

ありがとうございます☆

でも全然まだまだ下手っぴですよぉ(^-^;)

ほんとに今年は満開になるのも早く、散るのも早かったですね(涙)

ほんと、もう少し桜を楽し

04/01 21:30 ぽん太っち

おはようございま~す。
\(^^@)/
もうお花見は行けたでしょうか?
満開の見頃のピークは短いもので、
散り始めるとあっという間です。
子供たちと花見で和みができ

04/01 09:57 ウインオータム

こんばんわ~

きれいに撮れてますね~^^

今年は桜が咲くのが早く、一気に散ってしまいましたね。

もっと楽しみたかったのに残念です…

03/30 20:01 ひなまま

あ、そうだったんですね~☆コウ君と同い年だったのかぁ♪ますます親近感です(^-^)

本当、ワクワクドキドキです!楽しみな反面、ちょっと不安もありつつ・・・( ̄~ ̄;

03/27 01:02 ぽん太っち

こんにちは。
長男君はウチの長男と同じ年齢だったんですね。
ヾ(*´∀`*)ノ
ウチも春から年長さん!
保育園でいちばん上のクラスとしてどのように過ごしていくのか、

03/25 16:54 ウインオータム

そうなんですよ~、剣になっちゃいました、あはは( ̄▽ ̄)

もちろん作ったら戦闘モード突入です!!そりゃーもう、激しく戦います!新聞紙の剣が曲がって泣いたり、新

03/24 22:58 ぽん太っち
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
明日晴れるかな??

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
